PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

韓国のドラマティックHRバンド、N.EX.T

イメージ 1

韓国の聖飢魔II、N.EX.Tが昨年復活しスタジオ5作目となる「5集 The Return of N.EX.T Part III」を出していた模様(未入手、調べたらEURO ROCK PRESSにもレビューが載ってましたね)。N.EX.Tというと1997年発表の4作目「IV/Lazenca - a space rock opera」という超名作の印象が強いですが、新作(といっても去年出た)の出来はどんなもんなんでしょう?

その4作目とは、メロディアス&ハードな驚愕歌謡メタルになってまして、聖飢魔IIなどをはるかにしのぐ、たぶんですね、様式美歌謡メタル(ノヴェラとか、スターレスとか)好きなら気に入るんじゃないでしょうかって感じのアルバムです。素直にカッコイイとか思ってしまいます。

結構注目していたグループですが、いつの間にか解散しいつのまにか再結成していたという・・・。韓国はねえ、情報が・・・。ひところはプログレでもsi-wanとかが世界中の名盤を再発してたので、日本のようにプログレファンがいて、かつプログレをやっている人たちもいるんではないかと思うのですが、情報は入ってこない。韓国語勉強しようかなあ。



amazonでは売ってません・・・。サウンドスペースでは日本語で買えるようです(ただし上記で紹介した4thの在庫は本日現在なし)。
サウンドスペース

韓国語でもガンガンいけちゃう人はYahoo! BEATBOXで。試聴やCDの購入ができるようです(たぶん)。
Yahoo! BEATBOX(韓国語)