PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

日本プログレ名作群が紙ジャケリマスターで一挙再発!!

ページェントのボーカル大木理紗(バンド在籍時は永井博子)のブログでもページェントの旧作再発の予告が出ていたので気になっていたのですが、ちょっとチェックを怠っていたのでいまさらなのですが、1/22のPOSEIDON Daily Newsに1月にして今年最大ほぼ間違いなしの衝撃的大ニュースが掲載されていました!!


ページェントやアウターリミッツなどを輩出したメイド・イン・ジャパンレコードの25周年記念として、メイド・イン・ジャパンとネクサスのほぼ全作品が再発売されるということです。しかもページェントやアウターリミッツは特典DVD付のボックスセットだとか。全作品をLPとCD(しかもMUSEA盤があるものはそれも)とで持っていますが、これは買い!ですよ~。うーん、散財の危機です。

スケジュールは以下のとおり。

3/25 アルスノヴァ
4/25 ページェント
5/25 スターレ
6/25 アウターリミッツ
以下続々登場


これまでCD化されていなかった、ケネディ(KENNEDY)の1stとか、VHSで出ていたページェントやアウターリミッツのライブ映像が出てくることを期待! オーガストもぜひアルバム発売前のカセット作品をボーナスで付けてほしい。プロヴィデンスも思い切ってボーナスいっぱいで。それとメイド・イン・ジャパンでもネクサスでもなかったけど蝋山陽子のソロ。これリマスターではなく、オーバーダビングしてリミックス盤で出してほしい・・・。それと、再発だけでなく、ライブ音源やライブ映像、これをドカっと出してほしいですね。ページェント、アウターリミッツ、夢幻、ヴァーミリオンサンズ、オーガストプロヴィデンス、ヴィエナ、・・・。

頼むぜ!上野さん!