PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

ついでに紹介、アウターリミッツ「インディーズコレクション」

イメージ 1

今回再発売されたわけではないですが、アウターリミッツ「インディーズコレクション」もついでに紹介。

収録曲はすべてこのたび紙ジャケ・リマスターで再発売されたものに含まれていますので、今となっては内容にまったく価値がありません。ただ、これが出た当時はたしかアウターリミッツ唯一のCD作品で、その状態が数年は続いたと思います。今は逆にアナログディスクプレーヤーも持っているので、LPしかないものでも聴けるのですが、当事何を思ったか「これからはCDの時代だ」と思い、CD再発されないレコードなどないと信じて疑わずにプレーヤーもレコードも全部処分してしまったことがあり(大後悔)、まあそんなわけで私にとってはしばらくアウターリミッツといえばこのCDのことでした。

あ、唯一今価値を認めるとすると、須藤彩によるジャケットですかね。このイラストはたぶんこのCDだけなんではないかな?