PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

KBBライヴ@アサヒ・アートスクエア

5/20に浅草のアサヒ・アートスクエアで行われたKBBのライヴに行ってまいりました。

開場前は大雨が降って大変なことになっていたのですが、整理券を配布してくれたので、雨の中を並ばずに済みました。少し時間ができたので、会場前のパブでビールを呑んだくれていたところ、なにやらメンバーらしき一行が店に向かって来るではないですか。そしてそこで見たものは・・・。ベースのdani氏、店の前で派手に転倒!血の滲む腕が痛々しかったです。

それはともかく、ライヴの方は米国遠征を前にバンドの緊張感も高まりつつあるのか、機材トラブルに見舞われながらも、素晴らしいパフォーマンスを堪能することができました。2部構成で、1部は未発表曲が多かったようですが、プログレの枠にとらわれない壷井氏の音楽性の広さをうかがわせる曲、2部はお馴染みの曲を中心にプログレバンドKBBの実力をまざまざと見せつける内容でした。

次回は米国遠征凱旋ライヴで、7月23日@初台Doors。