PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

フリーフォークコンピ「Ladies From The Canyon」にハマる

イメージ 1

「WAYFARING STRANGERS LADIES FROM THE CANYON」はアメリカのSSWやフォークの女性ボーカルもののレアアイテムばかりを集めたコンピレーション。知識がないので、収録されているアーティスト名を見てもよくわからないのですが、再発CDがすでにレア盤となっているCAROLINE PEYTONなどはまだ有名な方で、それ以外はその筋(?)でもレア度において名高いアーティストばかりが収録されているようです。

内容は、私がタワーレコードの店頭で2,3曲のイントロだけ試聴して速攻で購入を決めたほど、そっち方面(?)の雰囲気いっぱいでたまりません。ブリティッシュやアイリッシュの女性ボーカルのレアものフォークが好きな人なら必ず気に入ることでしょう。私などさらにそれ以上に宇宙か異次元に通ずるような「何か」を感じました。リマスターをしっかりやっているのか音質も良いです。

問題があるとすると、このコンピで気に入ったアーティストがいても、関連音源にレアなものが多すぎてこれ以上広げようがないってとこでしょうか?