PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

アニー・ハスラムが絵描きとは知りませんでした。

イメージ 1

マジェンタ(MAGENTA)とアニー・ハスラム(Annie Haslam)が共演したシングル「Night and Day」がリリースされました。アルバムに続いてアイオナ(IONA)のトロイ・ドノックリィ(Troy Donockley)も参加しての王道プログレ。「Night and Day」のバージョン違い3曲と、インスト「Essence of Love」の4曲収録で、ジャケットの絵ははなんとアニー・ハスラムの手によるもの。なんかようわかりませんが、マジェンタのクリスティーナがアニー・ハスラムの絵を買ったことがきっかけで今回のコラボが実現したということのようです。アニー・ハスラムが絵描きだったとは知りませんでしたが、公式サイトにアートギャラリーがあって、抽象的ながら幻想的なイメージの絵画が多数掲載されています。