PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好き。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌集めも。CITY POPやアイドルもよく聴いてます。音楽のことはよくわからないので、名盤とか名演とか言ってる場合、単に好きってことです。twitter: @ProgRockAddict

HYDE@横浜アリーナ

ラルク・アン・シエル(L'Arc~en~Ciel)のヴォーカリストHYDEのソロ公演@横浜アリーナ
アルバムでは、元NINE INCH NAILSのDANNY LOHNER(B)、元THE CULT~THE MISSION UKのSCOTT GARRETT(Dr)、元筋肉少女帯、現特撮の三柴理(Kb)などそうそうたるメンバーが参加していましたが、ツアーのメンバーは誰だったのかな?キーボードの人はずっとお面してて暑そうでしたな。

ラルクのときと違いかなりシャウトするボーカルに好き嫌いが分かれると思いますが(私はあまり好きではない)、オープニングの美しい「JIESUS CHRIST」など、名曲の数々を聴けたのでまあよしとしますか。

スタンドだったのでアリーナの様子が良く見えましたが、輪になって踊っている人がいて、なんか笑えました。

あと、2部で半裸で出てきたハイドですが、すごく痩せているのに、ちょっとおっぱいがたれぎみ・・・。中年ですからね、もう。しかたないんです。