PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

メロウキャンドル変名バンド、フリッバーティギベットのアンリリーストマテリアル

イメージ 1

メロウキャンドル(Mellow Candle)のメンバーがなぜか南アフリカに渡ってフリッバーティギベット(Flibbertigibbet)として活動していたときの、アンリリーストマテリアルが「My Lagan Love」。アルバムとしては「Whisting Jigs To The Moon」があって、そっちは聴いていないのに、先にアンリリーストを聴いている時点で順番が逆なような気もしますが、実際聴いても、やっぱり順番逆だったかなと思うような内容であります。

ALISON O’DONNELLが歌ってはいますが、メロウキャンドルの雰囲気はあんまり・・・、感じませんです。普通のトラッドがどんなもんか知りませんが、これは普通のトラッドです。凡庸と言ってもいいかも。ALISON O’DONNELLの歌声はいいですけどね。曲は全曲トラッドのようです。レーベルはおなじみKissingSpell。98年に発売されたものですが、最近再発売されたようで、なんとなく、買ってみました。が、無駄遣いでした・・・。

しょっぱなっからしょっぱい感じで明けました2007年ですが、今年もよろしくお願いいたします。