PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

猪野秀史新作リリース

イメージ 1

猪野秀史(inohidefumi)が新作ミニアルバム「THE FORCE OF eXOTIC」をリリースしました。現在もロングセラーを続けているデビュー作「Satisfaction」はカバー曲集でしたが、今度の新作は収録曲4曲がすべて自作のオリジナル曲。1stではエレピの魅力をこれでもかというくらいに見せ付けてくれましたが、本作はエレピだけでなく、鉄琴(おもちゃ)やピアノも演奏し、新境地に挑戦しています。先日のライブでも、鉄琴や鍵盤ハモニカ、グランドピアノ、歌物などいろいろやってましたので、予感はありましたが、単なる1stの延長ではマンネリと言われてしまうし、でもやっぱりエレピのかっこいい曲をもっともっと聴きたいし、いきなり名作の1stを聴いてしまっただけに、ファンはわがままになってしまいます。

予約特典のDVD「SLIDESHOW」は、その名とおり、猪野秀史にまつわるイメージ写真をスライドショウで見せるプロモ風映像。リキッドルームのライブで回っていたビデオは何用だったのだろう? 今回の特典DVDに入っている事をちょっと期待したのですが、アテが外れました。なんらかの形で世に出ることを待ちましょう。