PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

難波弘之「ブルジョワジーの秘かな愉しみ(インスト・バージョン)」

イメージ 1

先日、ディスクユニオン新宿ProgressiveRock館で難波弘之関連新作・旧作大量リリースを記念して難波弘之一日店長イベントが開催されました。全作CDを持っているのでどうしようか迷っていたソロ4作およびセンスオブワンダーの2作の計6作のボックスセットを特典CD-Rとボーナストラック目当てで結局購入し、「パーティ・トゥナイト」仕様の専用ケースにその場でご本人にサインをいただきました。

関連作購入者特典CD-Rは100枚用意されていたようですが、私が行ったた時間には既に品切れで、後日送付ということで1週間後に手にすることができました。内容は、「ブルジョワジーの秘かな愉しみ(インスト・バージョン)」で、基本はオリジナルのトラックを編集したものですが、ボーカルに代えて、シンセでメロディが入ったもの。シンセの音色がチープな感じですが、希少音源であることは間違いありませんね。

CD-R解説全文
「~ 当時はCMなどの仕事を沢山させて頂きました。何かのPR映像か展示会用の音楽と思われます。オリジナルのベーシック・トラックを編集して4分程度に伸ばし、メロディーをシンセで演奏していますが、それ以上の詳細は不明です。 ~ 難波弘之