PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

非常階段DVD「聖水ライブ‘’89」

イメージ 1

アルケミーレコードが非常階段のライブ映像DVDシリーズ「非常階段 / Legendary Live collection of Hijokaidan」を続々リリースしています。その第7弾が「聖水ライブ'89」。25分ほどのライブではありますが、壮絶のひとこと。こと細かに書くとあれなので、やはり見ていただくしかないかと。1000円ですし。こうした映像を出してくるあたり、アルケミーはなかなか商売上手でもありますね。

 

非常階段のライブは1990年前後に一度見たことがあり、その時は汚物は撒き散らしてはいませんでしたが、破壊されたギターのボディが飛んできて怖い目にあったことを覚えています。どうもノイズは受け付けないというのが正直なところなのですが、なぜか非常階段だけは気になってCDを買ったりライブに行ったりするのですが、好きかと問われると、好き以前に理解できない、というのがこれまた正直な感想であります。

 

それにしてもこのライブ映像はえげつない・・・。