PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

イングランド新作アルバムデモ限定CD-R

イメージ 1

イングランド(ENGLAND)がなんと来年新作アルバムをリリースするそうです。それに先立ってのデモCD-R「Box Of Circles - Taster」をイギリスでのライブ会場限定販売でリリースし、日本の専門店にも入荷していました。CD-Rの盤面にタイトルが手書きされたうえ、ナンバリング入り。

買いました。聴きました。以上・・・。

2006年の来日公演もそうですが、来るなら行くしかないだろう、新作も出るなら買うしかないだろう、というマニアの性・・・。うーん。来日公演がまさか見られるとは思わず、2000年代になってまさか新作が聴けるとは思わず、とってもありがたい話ではあるものの、永遠に幻のプログレバンドでいてくれた方が良かったのではないかという、とっても失礼で我儘な感想。

ちなみに「GARDENSHED」が6月10日にBMG JAPANよりBlu-spec CDで再発売予定のもよう。こちらは、文句なしの超名作です。