PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

32,261円を福島県動物救護本部に寄付 プログレCDチャリティオークション2013年2月

イメージ 1
プログレCDチャリティオークションの2013年2月分落札額32,261円を福島県動物救護本部に寄付しました。2013年1月からの累計で60,961円となりました。落札者の方々にお礼申し上げます。

寄付は送料込にしている落札額を全額寄付します(経費を控除していません)ので、私が負担するオークションの手数料や送料分が実質上乗せ分、という感じで、変則的なマッチングギフト形式といえるかもしれません。

2月は、昨年末にボックスセットが出たザバダックやケンソーの過去の名作群、キングのヨーロピアンロックシリーズで出たPFMなどの超メジャー作品などを落札いただきました。

比較的高い値が付いたのは、筋肉少女帯の映像作品でDVD化もされていないいわばレアアイテムとなっているVHSビデオ「80'S 筋少 LIVE & CLIP」の2,100円でした。落札点数は32点、金額は32,261円となりました(1月からの累計で57点、60,961円)。

3月3日現在も、フランスのサンドローズのギタリスト、ジャン・ピエール・アラーセンの1st&2ndのカップリングや、スティーヴ・ハケットがゲスト参加したオーストリアのガンダルフの作品など、プログレファンにぜひとも聴いていただきたいものを多数出品していますので、未聴の方はこの機会にぜひに。

progressive_rock_addictの出品一覧|Yahoo!オークション

福島県動物救護本部には2013年2月27日現在犬64頭、猫254頭の被災動物が収容されており、シェルターの維持管理には月500万円の費用がかかっているそうなので、少しずつではありますが支援していきたいと思います。

2か月やってみて、想像よりも結構落札されている印象です。商品在庫もまだもう少しあるので、次回からは神奈川県動物愛護協会横浜市青葉区ねことの暮らしを考える協議会も寄付先に加えようと思います。


@ProgRockAddict|twitter