PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

30,000円を福島県動物救護本部に寄付 プログレCDチャリティオークション2013年3月

イメージ 1
プログレCDチャリティオークションの2013年3月分落札分から30,000円を福島県動物救護本部に寄付しました。2013年1月からの寄付総額は90,961円となりました。落札者の方々にお礼申し上げます。3月の落札総額は38,189円でしたが、一部(8,189円)は繰り越して来月以降に他団体への寄付するための原資とする予定です。

3月はUK、YESなどの大物の作品を落札していただきました。これら大物は最新盤の新品が安価で入手できる状況ですのでスタート価格を控えめにしたこともあるかもですが、欧州、南米、日本のなどのプログレと比べると格段に入札数が多く、同じプログレでもずいぶん差があるものだと認識を新たにしました(やはりブリティッシュプログレの大物は強い!)。

本日、出直し再出品も含めて計53点を出品しまして、これでいったんおしまいです。すでに売却済の125点と合わせて178点となりました。プログレ以外のCDも結構あったりしますし、すぐに売れることもないでしょうから、このあとはダラダラやっていきます。毎月の報告は継続します。

progressive_rock_addictの出品一覧|Yahoo!オークション
※プログレではマウロ・ペローシ、KENSO、ILLUSIONあたり、非プログレではネルソン・スーパー・プロジェクトなど、まだまだお勧め商品を多数出品しておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

この先も紙ジャケ再発、ボートラ付再発、ボックスセット再発などで、結局2度目3度目の購入というのはあり得ますので、その都度出品していきたいと思います。

最近、福島県動物救護本部をはじめとする震災後の動物救護の話が朝日新聞で取り上げられていました。動物好きからすると、涙なしには読めません。全文読むには有料の会員登録が必要ですが、ご興味ある方はお読みいただければと思います。