PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

ナチコ「薬屋の娘」等3作品CD化

イメージ 1
【CD化決定】2013年12月26日に3作品とも予約規定枚数に達したためCD化が決定しました!(2013/12/26追記)

このブログでも再発リクエストの呼びかけをしておりました、プログレ名盤で未CD化のナチコの旧作「薬屋の娘」「お花畑は水びたし」「髪舞」の3作品がソニー・オーダーメイド・ファクトリーの商品化候補としてリストアップされました! 

2013年12月20日から予約受付が始まっており、2014年3月20日までに予約が一定数に達すると4月以降に商品化される形式です。逆にいうと、予約が一定数に達しない場合は、商品化されませんので、この機会を逃さず予約しましょう!

3作ともデジタル・リマスターによる高品質:Blu-spec CD2仕様、「お花畑は水びたし」には同アルバム収録の「ネイチャーボーイ」がシングルカットされた際のB面曲でアルバム未収録曲「ランナー」が、「髪舞」には83年リリースのシングル「あなたの背中」収録の2曲(タイトル曲とB面の「知らない街で」)がボーナストラックとして収録される予定です。

<予約は下記へ>

オーダーメイド・ファクトリーの過去の例ではリストアップされながらも再発に至らなかった作品もありますし、再発されたものも数量限定で後からの入手が難しかったりもします。再発情報を発売後に知る人も、まだナチコを知らなくて後からナチコを知ることになる人にはチャンスがありませんので、今から自分用と奨める用と複数枚予約しておくのもよいと思います。そうした方が予約数も増え、再発可能性も高まります。私は2枚ずつ予約入れました。

ナチコ(Nachiko)

@ProgRockAddict|twitter