PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

歌謡系プログレ「スターレス」の新ボーカルはこんな顔だったのか

イメージ 1

昨日に続いて歌謡系様式美プログレバンド「スターレス(STARLESS)」ネタで。昨日のライヴはとにかくせまい会場に無理やり詰め込まれたので、はっきり言って最後列からはステージがまったく見えず。旧メンバーの変わり果てた外見や、新メンバー荒木真為の姿など、知る由もなかった。会場で販売されていたライブDVD「STARLESS 20th Annivesary」を見てようやく、あーきのうのステージもこんな感じだったのかな~と妄想した次第。

まあしかし昨年出た初期のライブDVDといいこのDVDといい、編集が粗くて相当なファンでも見ていてきついですね(曲とMCの音量がぜんぜん違う・・・)。隠し撮りのブートみたいなもんだと思ってあきらめましょう(ないよりましですから)。

ところで、新ボーカル荒木真為は、初代の宮本佳子(JURA)や二代目の西垣宏子なんかに負けないくらいスターレスに合ったボーカルでよかった。ジーグフリード(SIEGFRIED)というメタルバンドのボーカルとのこと。こんど聞いてみるか。