PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

MORRIEのベストが出ていた~

イメージ 1

元デッドエンド(Dead End)のボーカリスト、モーリー(MORRIE)のソロ作品のベスト「Ectoplasm」が5月に発売になっていたようですね。私は今でもDEAD ENDのベストはインディーズ時代の「DEAD LINE」だと思ってますが、「GOHST OF ROMACE」「SHANBARA」「ZERO」のメジャーからの作品もすべて好きです。短い間にDEAD ENDを変えたのにどんな力がはたらいたのかは知りませんが(岡野ハジメかもしれません)。

バンド解散後Morrieが発表したソロ作品もどれも良いですね。DEAD ENDの人気からするといまいち話題にならなかったのはなぜかわかりませんが。そのソロも最後の3rdを出してからはや10年。各アルバムの入手も容易ではなく、ベスト盤が出るのも遅すぎだったかもしれません。