PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好き。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌集めも。CITY POPやアイドルもよく聴いてます。音楽のことはよくわからないので、名盤とか名演とか言ってる場合、単に好きってことです。twitter: @ProgRockAddict

2006-05-02から1日間の記事一覧

ついでに紹介、アウターリミッツ「インディーズコレクション」

今回再発売されたわけではないですが、アウターリミッツ「インディーズコレクション」もついでに紹介。 収録曲はすべてこのたび紙ジャケ・リマスターで再発売されたものに含まれていますので、今となっては内容にまったく価値がありません。ただ、これが出た…

アウターリミッツ「ザ・シルバー・アップル・オブ・ザ・ムーン」

全盛期の1987年にはなんとFMでライヴがオンエアされるほどの人気だったのか、とこれも驚きを禁じ得ませんが(もっともいまはプログレのライヴがネットで見られる時代になったからね)、そういえば当事NHK FM浦和はどういうわけかプログレの専門番組を持って…