PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

スウィング・アウト・シスター久々の新曲

イメージ 1

スウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)の久々の新作、といっても新曲1曲+旧曲3曲のライブバージョンということで、純然たる新作と呼べるかどうかはさておいて新曲もおそらく2004年のアルバム「WHERE OUR LOVES GROWS」以来ではないかということで早速。

CDジャケットは商品を意識したのか、CMソングとして採用されている花王のシャンプー「セグレタ」のパッケージと同じ全面紫色のアートワークになっております。曲がCMのために作られたものかどうかはわかりませんが、スウィング・アウト・シスターならではの大人のセンスが光る佳曲。テレビで相当オンエアされていることもあり、それなりに評判にもなっているようで、当初発売予定がなかったものを急遽リリースという説も。

で、おまけのライブ3曲ですが、これは2005年リリースの「LIVE」収録曲と同じテイクか?(←未確認) だとすると1曲のために1575円かい。1曲だけダウンロードで買えばよかった・・・。まあ「LIVE」を持っている人ばかりとはいえないわけではありますが、こういうなめたことしたらいかん。

スウィング・アウト・シスターはLIVE AT JAZZ CAFE」が、英国ポピュラー史にも残る名ライブアルバムだと思っていて、いまでもときどき引っ張り出しては聴いています。レコーディング中と伝えられる新作も楽しみではあります。