PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

イングランド来日公演@川崎クラブチッタ

川崎クラブチッタ(CLUB CITTA')でイングランド(ENGLAND)来日公演の2日目を鑑賞。行かなければ行かなかったで後悔するんだろうなと思いつつ、まあ未発表曲収録のCD(「THE IMPERIAL HOTEL」)がもれなくもらえるということで足を運んでまいりました。

そもそもアルバム発表当時もライブ活動もあまりしていないようで、「GARDEN SHED」もライブ演奏されたことがなく、今回の来日公演が実質初めてのライブでの演奏だったようです。メロトロンなど当時の楽器を並べた演奏はそれはそれで楽しむことはでき、私も含め期待値そのものが高くなかったでしょうし、不満はありません。

ところでキーボードの音色はアルバムそのものでしたが、「Three Piece Suite」のギターソロのあの錆びたようななんともいえない音色が再現されていなかったのがちょっと残念といえば残念でした。それと、アルバム発表当時、ライブを重ね、もし仮に2枚目、3枚目のアルバムを出していたらどうなっていただろう・・・なんて無意味なことを考えてしまいました。