PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好き。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌集めも。CITY POPやアイドルもよく聴いてます。音楽のことはよくわからないので、名盤とか名演とか言ってる場合、単に好きってことです。twitter: @ProgRockAddict

2005年に行ったライブで一番はスターレスかな。

2005年はたった9回しかライブには行っていないのですが、一番印象的だったのは、昔懐かしさ以上のものがあるかといわれると微妙ではあるのですが、復活したスターレスの「銀の翼」を聴いたときはちょっと鳥肌もんでした。内容的に面白かったのは、ケンソー清水義央をゲストに迎えたTOSHIMI SESSIONですかね。センス・オヴ・ワンダーは今年東京で3度もライブをやっており(2度しかいけませんでしたが)、このペースが続くと良いなと。

浜崎あゆみ平井堅ラルクなんかの大掛かりなステージはそれはそれで楽しいもんです。宇多田ヒカルに行きたいんですがチケットはとれないですね。DVDで我慢します。

来年は、もう少し(月に2回くらい?)はライブに行きたいもんです。