PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

ちょっと初期ザバダックを思わせるみずさわゆうきソロ

イメージ 1

岩崎美奈子のイラストから受けるイメージもそうだし、販路が同人誌即売会や虎の穴であることからも、コミック・アニメファン向けの作品のようですが、サウンドディレクションとしてキルシェのみとせのりこが、作曲に同じくキルシェの井上俊彦、演奏でKBBの壷井彰久らが参加で、プログレ人脈と言えなくもなく、実際購入したのもWorld Disque店内でかかっていたのを聴いて。

みとせのりこのソロなんかと比べると洗練度はイマイチですが、曲想や生音を効果的に使ったアレンジが初期(上野洋子在籍時)のザバダックのナチュラル・エコ・癒し的雰囲気も感じられるもので、好感の持てる作品であることは間違いないですね。

ちなみにみずさわゆうきは、アニメ「ほしのこえ」のテーマソングを歌っていた人。「ほしのこえ」は見たが、どんなテーマソングだったかな?そのときから知る人ぞ知るボーカリストであったようです。