PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

ザバダックフォロワー、ラブサリスのラスト作「ココロコバコ」

イメージ 1

みずさわゆうきとまつもとひろしのユニット、ラブサリス(Rabsaris)のミニアルバム「ココロコバコ」が2007年12月末にリリースされています。本作をもってユニット解散とのことで、これがラスト作。みずさわゆうきのソロアルバムにも参加していた、KBBの壷井彰久が本作にも参加。みずさわゆうきは「Low」名義で新海誠監督のアニメ「ほしのこえ」の主題歌を歌っていた歌手で、ソロアルバムもリリースしています。ソロも同様ですが、ラブサリスも、本人が好きでかつ影響を受けたアーティストとしてあげている、ザバダック(ZABADAK)、遊佐未森の路線に近い内容です。スタジオ作品については決して出来の悪い作品ではないものの、フォロワーを超える何かを感じられるものではありません。ライブ活動も活発に行っているようなので、引き続き気にしておきたいと思います。