PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好き。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌集めも。CITY POPやアイドルもよく聴いてます。音楽のことはよくわからないので、名盤とか名演とか言ってる場合、単に好きってことです。twitter: @ProgRockAddict

ものすごいものが出るらしい「Kenso版・プログレッシブロックの作り方」

今のところ清水義央(KENSOのリーダー)のブログの記載くらいしか情報を見つけることができませんでしたが、なんだかものすごいものがでるらしいです。

教則DVD「Kenso版・プログレッシブロックの作り方」
「実際の演奏上の解説にとどまらず、私やメンバーそれぞれの音楽哲学、人生や価値観にも触れた『KENSOにしか作りえない作品』(以上ブログより)」だそうです。

清水義央は、ミュージシャンとしても超一流ですが、研究熱心というか、音楽評論の方でも才能を発揮しており、以前マーキー(ユーロロックプレスになってからかも)でも、PFMとかジェントルジャイアントの演奏を譜面付きで解説する連載を持っていたような気もします。

楽器の演奏は何もできない私ですが、教則DVD「Kenso版・プログレッシブロックの作り方」はリリースされ次第手に入れてみたいと思います。