PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

川口貴(KT)ソロ3rdミニアルバム「a dream」

イメージ 1

アウターリミッツのヴァイオリニスト川口貴がソロプロジェクトKTとしての3作目となるミニアルバム「a dream」をリリースしました。前2作同様ヴァイオリン以外は打ち込みですが、アウターリミッツのインスト曲にも通じるようなミステリアスで魅力的な3曲で今回も計20分を超す大作揃いです。スリリングな展開の曲も多いのでバンド編成で聴いてみたくなりますが、プログラミングによる無機質さも、ダークでミステリアスな雰囲気を盛り上げるのに貢献しており、それはそれでいいい気もします。過去2作と合わせると9曲で計60分を超えるシリーズとなったわけで、ミニアルバム一枚ではややもの足りない感じがしていましたが、通しで聴くとそれなりに聴きごたえのあるボリュームになってきました。ソロとは関係ないですが12月にはアウターリミッツの結成30周年記念ライブもあるようですから川口貴のプレイをまた見られるのが楽しみです。