PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好き。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌集めも。CITY POPやアイドルもよく聴いてます。音楽のことはよくわからないので、名盤とか名演とか言ってる場合、単に好きってことです。twitter: @ProgRockAddict

浜田麻里がNHK「SONGS」に出演 スタジオライブで4曲披露

イメージ 1
昨年8月にフジテレビ「FNSうたの夏まつり」で約20年ぶりとなる地上波放送でのパフォーマンスが絶賛され、再評価の機運が高まっている浜田麻里が、NHKの音楽番組「SONGS」に出演しました(2014/2/1放送)。
 
30分番組ではありますが、海外取材、曲ごとに衣装もかえるスタジオライブなど、NHKならではのさすがのクオリティ。話の内容は、最近のナタリーなどのインタビューで語っているものとそう大きく違いはないですが、ますます再評価されるきっかけになると思います。
 
しかし、最近の人気急上昇でライブのチケットが取りにくくなってまして、私はここ10年毎回ツアー観に行っていたのに、昨年のツアーはチケットが取れないという残念なことになってしましました。ずっと応援しているアーティストの評価が高まるのは喜ばしいことなのですが。
 
先ごろ出たばかりの4CD+2DVDの全シングル集を聴きつつ、4月の東京国際フォーラムのライブにはなんとか行けそうなので、そちらを楽しみに待つことにします。
 
通常再放送は翌週木曜25:30(金曜1:30)なのですが、ソチ五輪期間中は特別編成らしいので、いつになるのでしょうね。お急ぎの方は2/15までならNHKオンデマンドで105円で視聴できますよ。
 
SONGS「浜田麻里」|NHKオンデマンド
購入期限:2014年2月15日
購入価格:105円(単品・税込)
 
◇スタジオライブ セットリスト
・Heart and Soul
・Blue Revolution
・Return to Myself
・Stay Gold
 
◇メンバー
増崎孝司(G)
藤井陽一(G) 
山田友則(B) 
増田隆宣(Kb) 
中尾昌文(Kb) 
宮脇知史(Dr) 
浜田絵里(Cho)
浜田麻里(Vo)
 
SONGS|NHK
浜田麻里|公式サイト
 
 
 
 
 
 


[フル]12/5発売DVD「Mari Hamada Live Tour 2012"Legenda"」より、「Momentalia」公開!!

 
@ProgRockAddict|twitter