PROGRESSIVE ROCK ADDICT

英伊のみならず西北東欧・南北中米・アジア各国のプログレを愛聴。日本のも好きです。目白や新宿、吉祥寺、川崎、関内にしばしば出没。 昔の音楽雑誌を集めてたり。最近は和モノAORやアイドルもよく聴いてます。twitter: @ProgRockAddict

もはや燻し銀か・・・フェイレイ新作ますます絶好調

イメージ 1

先日、用もなく某輸入盤店をふらふらしていたら、フェイレイのトークイベント&サイン会をやってまして、予約して発売日に買った私としてはさすがにもう一枚買う気はせず、悔し涙を飲んだわけですが、しかししばらく会場に留まってボーっと眺めておりました。まあボーっと眺めるだけで目が癒されるくらいの超美形なわけですが。

ただ音楽の方は新作を出すたびなにか深いところにはまっていくような、そんな気がするのは私だけでしょうか。音楽が似てるとか言うのではなく、中島みゆきとかそういう方向の世界観を感じるのですよ。ほとんどの作詞作曲をてがけ、なにか人生について語りかけてくるような、そんな感じを受けるのですよ。もはや燻し銀の職人芸の世界というか。

これだけルックスが良くて、曲もなかなかなのに、爆発的なセールスにつながらない、というのはファンとしてはうれしい限りです。これからも長く活動を続けて欲しいアーティストの一人であります。